入会してできること

オーネットの女性会員には2つのプランがあります。

プレミアムプランと20代限定のちょっとお得なプランです。ネットに掲載のプランはプレミアムプランなので、実際行ってみたらネットより安くすんだというパターンもあります。

なぜ、ここでプランの説明かと言いますと、オーネットパスというプランがお得なプランにはついていないのです。

ということを前提として、


入会するとまず、イントロGという異性の方を検索するシステムが使えるようになります。と言いますかこれしか使えない期間がそれなりに続きます。紹介書は決まった時にしか届かないので、タイミングまて時間がかかるのです。


ただし!

このイントロG、検索で指定できる項目はえ? お金払ってる結婚相談所だよね? 婚活だよね? という項目です。

地域、年齢、婚姻歴、趣味、ちょっとひとことの内容です。職業などで調べられないことは説明で聞いて、理解していたのですが、年収と学歴くらいは……と思ってしまいました。下手に学歴が院卒なので、あまり低い学歴の方には敬遠されるのです。男性は女性の年齢と地域があれば良いのかもしれませんが。

いっそ男性側に胸のサイズとBMIつけてもよいから、女性側に学歴、年収で検索させて欲しいです。

また、イントロGはエントランスラウンジという3カ月で自動的に掲載されるものと、オープンテラスという有料のプランの2つで、エントランスは顔が見えません。

この検索の項目と基本は顔が見えないシステムは正直初めて実感するとうーんとなってしまいました。私は顔が見えないと実感がと思ってしまい、オープンテラスしか使ってないです。というのも、オープンを先にのぞいてしまうとちょっと色々と顔が見えない方に申し込み気力が削がれてしまいました。

人のことをどうこう言えるようなご面相では自分もないことは重々承知ですが、現在不健康、直す気はなし、欲望を抑える気なし、みたいな方も多く……絶対会社の健康診断で注意が入っているのになにもしていないという感じの方が多かったです。見た目が太いではなく、中身が絶対不健康というレベルで……

私は最初の一カ月分はオープンテラスのみで申し込み枠を使いました。が、ちょいちょい高望みをしてしまいまして、殆どお返事なしでした。

1人なんて、なにかの気の迷いで会ってくれたりしないかな?どうともならなくてもこの顔を直で拝んでみたいななんてミーハー気分で申し込んだイケメンさんもいたので、当然といえば当然ですかね。

それで、ですね、このイントロGでお話ができる状態にならないと、紹介書が届くまで、やることがなくなります笑 自分の紹介書が異性に届くまで数週間、イントロGになるまでは1ヶ月以上なので申し込みは来るはずもなく、自分の申し込みは使い切りという状態です。


プレミアムプランですと、入会直後からオーネットパスが使えるのでそこから申し込みができます。これは色々検索条件をつけて、顔を見ながら決められるという申し込み方法です。

回数制限、有料、一回にできる人数が限られています。なので、オープンテラスに掲載されている方より同条件でも確率はあがるのではと思います。なので、この期間を利用して、オーパスを使うのも良いのではないでしょうか。

でも、お得プランはこれはしばらくお預けなので、イントロGを使い切ると時間が過ぎるのを待つしかありません。


ちなみに時系列ではこの後になる、数日前のブログの紹介書ですが、お一人からは即ごめんなさいでした。条件に合ってるから紹介書が届いているはずですが、実際にはもう少し条件を狭めたい、他に申し込んでいる人が私より良かったとかでしょうね。